七五三に向けてお母様の着物

お母様らしい着物とは・・・

9月に入り、お嬢様の七五三を前に、「お母様も一緒に着物をお召しになりたい!」とご相談にみえるお客様が増えております。

 

相談に見えられるお母様たちに共通しているご質問は・・・


母として、どんな着物が相応しいのでしょうか?

この着物は七五三の母親っという雰囲気ですか?

娘との着物のバランスはどうなんでしょうか?

等々。


コロナのため、あまり派手にできない分、

「思い出に残る七五三にしたい!」と家族の御写真をとお考えの方が多いようです。

 

七五三といえば、お嬢様は赤やピンクの華やかなお色が中心。

主役のお嬢様にそっと寄りそうお母様のお着物は、柔らかい雰囲気でまとめられると、バランスが取れて、写真映りがグッと引きたちます。

何よりも大切なのは、お顔映り。

可愛いお嬢様と一緒に映るのですから、お顔の色がキレイに見えるかどうかはとてもポイントになります。

そのため、出来る限り、お顔が明るくなるお色をオススメしています。

お顔映りは、鏡に映ったご自身で確かめてみて下さいね。


どうしたよいかお困りのときはぜひご相談下さい。

 

 

着物シミ抜き

他店で落とせなかった着物のシミお任せください!

創業大正15年。着物を知り尽くした職人を抱えている丸やだからできるシミ抜きの技。他店よりもリーズナブルで、より丁寧に着物クリーニングさせていただきます。着物のシミにお困りのときはぜひご相談下さい。
お問合せはこちら